2011年04月21日

成長を感じる・・・

ここ数ヶ月・・・今年に入ってから・・・

さくらの成長を感じることが多いicon12


今日、夕飯支度してるとき、横で同じようにおもちゃのおままごとセットでお料理icon28

しかも今日のメニューと同じ様にハンバーグを作ってる模様kao_21

一緒にお料理する日もそう遠くはないかな・・・kao06


今日は午前中ホームセンターへお買い物にiconN37

子供用のカートがあったので、さくら


ママといっしょだね~

って言いながら小さいカートを

よいしょ、よいしょっ

って押してるkao_21


小さいお買い物ならコレで十分なんだけど、今日はちょっと大きいものも買いたかったのでさくらと並んでおっきいカートを押すワタシ


選び終え、レジ行こ~!!ってさくらに言ったら


は~いっicon23

って、ちゃんと並んでるのiconN37


成長を感じる・・・


じゅんばん、じゅんばん

って言いながらkao_21


もう、その姿が可愛くって(親バカですいません)

いつのまにか、大きく成長しているコトを実感kao06



夕方、録画していたドラマを観ていてウルウルkao_20きたワタシ


それをみていたさくら

ママ、だいじょ~ぶ

だいじょ~ぶ だよっ


よしよし

って頭をなでて

さくらがいるよ

って言いながら

ぎゅ~っ

ってしてくれたicon14


それが嬉しくって、またウルウルkao_20

さくら

なかないで、ママ

エ~ン、しないで

って・・・


優しい娘に育ってくれてるみたいですkao_21

このまま心優しく成長していってもらいたい


さくらはまだまだ子供チャンだけど

ちゃんと、一人の人として向き合って育児していかなきゃなぁと改めて思った日でしたicon12


同じカテゴリー(記録)の記事画像
気付いたら2歳4ヶ月
2歳2ヶ月
1歳11ヶ月
★1歳10ヶ月★
1歳9ヶ月
1歳8ヶ月
同じカテゴリー(記録)の記事
 気付いたら2歳4ヶ月 (2011-06-16 06:13)
 2歳2ヶ月 (2011-04-15 19:52)
 2歳1ヶ月になりました。 (2011-03-16 06:30)
 1歳11ヶ月 (2011-01-15 13:58)
 ★1歳10ヶ月★ (2010-12-15 07:35)
 1歳9ヶ月 (2010-11-15 21:22)

Posted by ひちゃ at 23:29│Comments(2)記録
この記事へのコメント
さくらちゃん、かぁ~わいいねっっ!
ホント 2歳になった途端
心の成長ぶりがすごいっ!ってビックリする日々。

ウチも 子供だけど一人の人間。 と思って接してるけど
これからますますそうなってくるよね。
ついつい自分の価値観で話してしまうので
子供の価値観も尊重しなきゃな・・・と実感してます~

さくらちゃんは 一緒に遊んでても
とっても優しい女の子なので きっとそのまま優しい子に育ちそう♪
Posted by 密密 at 2011年04月23日 10:08
密サン

こんなコトがあると、
育ててるんじゃなくて、ワタシが親として育てられてるなぁ・・・と感じる。

2歳って「魔の2歳児」って言うけど、意思の疎通があったり、割と過ごしやすい時期なのかも…って思う。
ウチは1歳~2歳が結構大変だったしかな!?

大人目線で話してしまうので、注意しなきゃなんないなぁ・・・と後で後悔する日々デス。

ありがとね♪
Posted by ひちゃひちゃ at 2011年04月23日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。