2010年04月08日

ポリオ2回目

今日は2回目のポリオの予防接種へicon16

ワタシが住む町では来週が今期初のポリオの集団接種日iconN37


でも来月任意ワクチンを予約している関係で、27日間をあけようと思ったら今日を逃すと来秋まで接種できない・・・icon11


って事で隣町まで接種しに行って来ましたiconN15iconN30



受付開始10分後の到着病院


受付したら、なんと


70番目face08

ポリオ2回目


あっら~~~~~face07

めっちゃ待たなあかんやんicon10

待合は人いっぱい

ポリオ2回目


隣町はワタシが住む町よりも小さくて「そんな混まんやろ~」と思ったのが間違いkao08


市内では今日が最初の接種ってことで、来てる方は子供の体調が良いうちに・・・って早めに来てるみたいですicon12




接種するまで約1時間ほど待ちましたkao06


ちょうどお昼寝の時間に差し掛かるくらいの時間だったけどさくらはたくさん子供がいるからか嬉しそうにしてましたicon14

ポリオ2回目


帰りは車に乗るなり寝ちゃって、10分で家に着き、お昼寝終了・・・


家に帰っても眠気はどっかいったようで元気に遊びicon14

モリモリ食べicon28



絶対今日は早く寝てくれると思ったので19時頃にはお風呂に入れましたバス

で、20時前にはスヤスヤ寝てくれて、パパさんは夜勤iconN28(頑張ってface05



いぇ~~~いicon22
今からワタシの自由な時間だ~~~~いiconN04iconN04




しかし、早く予防接種、ひと段落してくれないかなぁ・・・
追加DPTまでは健診も含め何かと行かなきゃなんないなicon11






同じカテゴリー(健診)の記事画像
1歳8ヶ月健診
身体測定だっ
指摘後の健診へ
10ヶ月健診
身体測定♪
同じカテゴリー(健診)の記事
 1歳8ヶ月健診 (2010-10-06 17:48)
 身体測定だっ (2010-05-11 23:08)
 指摘後の健診へ (2010-02-16 13:23)
 10ヶ月健診 (2010-01-13 18:13)
 身体測定♪ (2009-12-08 14:23)

Posted by ひちゃ at 21:20│Comments(2)健診
この記事へのコメント
ひちゃさん、さくらちゃん、お疲れ様でした。
そうなんですよね。
子供の体調が良くないと予防接種が打てないので大変ですよね。
我が家の坊主も予防接種に行こうとしたら病気になって打てずにのびのびになった事が何度かあります。
そう言えば坊主のインフルエンザの予防接種に自分が小児科へ連れて行きました。
最近の注射器は針が細くなったのもありますが他の子は泣いているのに坊主はケロッとしていたのには驚きました。
Posted by nobuaki at 2010年04月09日 00:35
nobuakiさん

娘は白衣を着てる先生を見たらもうダメで毎回泣いちゃいます。
ただ、清潔そうでツヤっぽい先生は好みのタイプらしく、終始ニコニコです(笑)
この歳にしてもう好みがあるようです♪

予防接種も自分で予定を組んで予約しなきゃなんないので忘れないようにしないといけないですね~。
Posted by ひちゃひちゃ at 2010年04月09日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。