2010年10月06日

1歳8ヶ月健診

今日は市の保健センターで1歳8ヶ月健診

10ヶ月検診のときに受付10分前に行ったのに、もうすでに受付がされてたので

今回は30分前には行くことにiconN37

受付は13時半まで

その時間の直前に来ると終わるのは17時前なんだそう・・・kao11

そんな時間になったら昼寝の時間だし、絶対に愚図るicon10

何とか早く終わって遊ばせたいkao06


今日は朝からチョット早めの時間設定iconN37

起きるのがたまたま早かったので朝食も1時間早め、1度目の昼寝も朝10時前

昼食を12時前に食べてから保健センターiconN15iconN30

1歳8ヶ月健診

1歳8ヶ月

早いよね~icon14icon14

この間までは腕の中で抱いてたのに・・・

そしてあっという間に大きくなってるface08

毎日一緒にいるから細かな成長って気付かず通り過ぎてるけど、あらためて母子手帳を見直すと、娘の成長がわかり

そして出産を思い出すkao06



今日の健診では



iconN08大人が言った物を指差しをするか


iconN08親子でコミュニケーションをとって遊べるかのチェック(身体遊び)

iconN08お話できるか


などなど


たまたま、いつも育児ひろば・ひよこでお世話になってる先生だったので、さくらは喜んで身体遊びしてたface01


そんなに心配はしていないけど、中にはすっごくお話できる子がいたり、3歳児なみの身体の子がいたり、さまざまface01

歯科検診と内診では、ありえないくらいの泣き様で、ちょっと大変だったicon11

でも待ち時間、いつものママ友たちとワイワイ話しして結構楽しかったicon12

前回の10ヶ月健診と違って、指摘を受けることは無く、一安心kao06

さくらはもう全て終わってるのに、皆いるから帰りたがらず・・・しばらくそのまま遊んでたkao08


1歳8ヶ月健診

1歳8ヶ月健診

そして、昨日焼いたシフォンケーキをプレゼントicon27

1歳8ヶ月健診

昨日の朝、ママ友のブログを見てて、ふとプロフィールに目がいったら

明日が誕生日だったのiconN37

それで、急に何かお菓子をって思って、チャレンジiconN22


すご~く喜んでくれたので嬉しかった~kao10

気に入って食べてくれると良いな♪


帰ってきたさくらは、すぐに寝て・・・

いまも、モチロン寝てますいびき

1歳8ヶ月健診

いつまで寝るのやらkao08



同じカテゴリー(健診)の記事画像
身体測定だっ
ポリオ2回目
指摘後の健診へ
10ヶ月健診
身体測定♪
同じカテゴリー(健診)の記事
 身体測定だっ (2010-05-11 23:08)
 ポリオ2回目 (2010-04-08 21:20)
 指摘後の健診へ (2010-02-16 13:23)
 10ヶ月健診 (2010-01-13 18:13)
 身体測定♪ (2009-12-08 14:23)

Posted by ひちゃ at 17:48│Comments(6)健診
この記事へのコメント
いやいや、とっても可愛い寝顔❤

ホント、四六時中共に過ごしてると
実感ないけど着実に育ってるもんね(笑)

もちろんただただ嬉しい事なんだけど
たまに寂しく思ってしまう時もあります。

そうこうしてる間に「オカン」と呼ばれ
うっとうしがられるんだなぁ・・・と。
男の子は特に。
Posted by たつ庵たつ庵 at 2010年10月06日 20:31
たつ庵サン

ホンマ??可愛い??上向きだからかな…
うつ伏せで寝てる顔は、見れたもんじゃアリマセン(笑)
そんなんでも親は可愛いと思っちゃうんだけどね。

成長ってうれしい反面、少し寂しいよね。
また一つワタシの手から放れていくんだ…って。
今を目一杯記憶に焼き付けておきたいです。
Posted by ひちゃひちゃ at 2010年10月06日 21:22
お疲れ様~!!
すごい人だったみたいだね!

自分トコの子もそうだけど
産まれて数カ月の時から検診のたびに顔を合わす
同じ月齢の子達を見るたびに
みんな大きくなったなぁ~ってしみじみ思うよ。

今日もラッコ風に抱っこしながら
「こんなデカイのがお腹にいたんだな~」って思ってたトコでした☆

ホント、すぐに大きくなって
一人で大きくなったような口きいて
「いつまでも子供扱いするな!うるさい!」とか言われるんだろうな。。。
あーやだな~(笑)
Posted by 密 at 2010年10月06日 22:19
密サン

いつもウチの町の健診はすごい人・・・40人超えてる。
それに手際悪くて時間がかかりすぎる(怒)
今日は2番目の受付だったから早めに終わると思いきや、それでも2時間半かかっちゃったヨ(悲)

ホント、もうすぐ憎まれ口たたいたりするんだろうなぁ・・・
イヤだなぁ。

明日楽しみにしてるね~♪
ピエリまでもひとりで行ったことがないから、その先までいけるか心配だけどチャレンジ!!
Posted by ひちゃひちゃ at 2010年10月06日 23:03
きのうはほんとにありがとう(^∀^)ノ実はシフォンケーキ大好きなのでほんと嬉しかったし美味しかったあ~!ヌコヤンももっともっとと言うので一気になくなってしまった(^_^;)
ひちゃちゃん一番長くいたかもね(>_<)長い時間お疲れ様でした。
Posted by ヌコヤン at 2010年10月07日 11:50
ヌコヤンさん
お誕生日おめでとう♪
あまり凝ったものが作れないのでシンプルなんやけど…
喜んでもらえて、すごくウレシイ。
ホンマ、ウチがイチバン長く居たよなぁ…帰ってから疲れたのかずっと寝てて、お風呂は無理やり入れて、また寝てそのまま朝までず~っとぐっすりやってん(。。;)
Posted by ひちゃひちゃ at 2010年10月07日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。