2011年08月17日

川遊び&BBQ!!! そしてコトナリエ

実家から自宅へ戻ってくる前日

実妹から・・・

お盆休みの間に行きたいねんけど??」から始まり

話をしているうちに・・・

自宅へ戻ってきた翌日から滋賀へ遊びに来ることに決まった・・・


前日まで実家に帰省しててワタシは家をあけてるし、客用布団も干せてない

掃除や片付けも行き届いてない・・・

何のおもてなしもできないけど、それで良ければ・・・と迎えたiconN37


事前にリクエストを聞くと、川遊び・BBQがしたいって事だったkao06


実妹たちが来るのは翌日で急なこと

しかも、お盆休みの真っ只中icon10


そして、どこが良いか調べだしたのは夜中・・・


など悪条件いっぱいの中、どこが良いか検討・・・


オンラインで予約状況が確認できるところをチェックするけど、当たり前にどこもいっぱいface07


先日行った愛知川上流を考えたけど、乳児がいるし混んでたら遊びつらそうで却下iconN02

遠くないトコロに水の公園があるからそこにしようと思ったけど、タープだけじゃぁ暑くてダメって事で却下iconN02


思いついたのが去年も行った川iconN37

BBQできたりキャンプサイトもあってトイレも水洗でお気に入りの場所kao_21


一応前日にBBQもできるように材料を揃えておいて、早朝電話で問い合わせてみたiconN37


偶然、BBQサイトに空きがあって、予約がとれたicon22


というか、少人数のグループがふたつ予約とってたみたいで、そこをひとつにすれば大丈夫だってコトだったみたいで・・・


なんとラッキーicon22

いくつもBBQサイトはあるんだけど、予約とれたのが良い場所だったkao_21


子供たちが遊んでるのを見ながら、木陰で涼しく過ごせるイチバン良い場所icon12


実妹家族も、すっごく楽しんで、喜んでくれたkao_22


モチロンさくら

かわ はいりた~い」と

何度も何度もパパさん&義弟と一緒に遊びに行ってましたicon16




川遊び&BBQ!!! そしてコトナリエ

川遊び&BBQ!!! そしてコトナリエ


川遊び&BBQ!!! そしてコトナリエ


川遊び&BBQ!!! そしてコトナリエ


川に入らなくても、木陰だからとっても涼しいし


これからは毎年ココに決まりそうです♪

川遊び&BBQ!!! そしてコトナリエ


川遊びを満喫したあと、昼寝をたっぷりして


夕方からは コトナリエ へお出かけicon16

川遊び&BBQ!!! そしてコトナリエ


去年とイルミが違ったicon12


川遊び&BBQ!!! そしてコトナリエ

個人的な感想


入り口付近~中央のイルミは去年の方が素晴らしかった☆


遊具のあるあたり~奥は去年より良くなってた☆


冬はどこでもイルミあるけど夏って少ないし近くであるのって貴重icon12


これからも続けてほしいな~って思いで


皆で協力金の募金をしましたiconN34



翌日はパパさんの実家へ行かなきゃなんなかったので、実妹家族とは午前中でバイバイする予定だったんだけど

義理母さんから朝電話で・・・


妹サンたち、寄ってもらえるならウチ寄ってもらうように言って・・・」と


お盆の集まりが昼~夜まであるので、昼食を一緒にどうぞってコトで

一緒に義理実家へ行ってきました家


お昼をたらふくご馳走になった、妹家族さくら


義実家でみんな昼寝してました・・・いびき

気を使わなくても良い関係・・・好きだなぁkao06


あ、ワタシも一緒にグ~スカ寝てましたいびき

最初は少しお手伝いしたけど、

それからは何のお手伝いもせず、途中中抜けして出かけて、また夜戻ってお酒ガブガブiconN23


次男の嫁だし、自由にさせて貰えて、ラクさせて貰ってますkao06


大瓶5本くらいで良いキブンになっちゃって

最近お酒弱くなったなぁ・・・としみじみ実感してますicon10

ほろ酔いキブンだったし、義実家でお風呂入って、ちょっと寝てから帰宅家


さくらは移動させてもそのままず~っと寝てましたいびき



実家に帰ってたのを境に、毎日アルコール摂取しているワタシ

パパさんは普段飲まないし・・・何だか申し訳ないけれど

夏はやっぱりビールが美味しい・・・

やめらんないicon10





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
コストコ・京都八幡店へ
先週の地蔵縁日♪
昨日のイロイロ・・・
ピクサー・アニメ トイストーリー3鑑賞会へ
高間みずべ公園へ
夏祭り・花火・②
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 コストコ・京都八幡店へ (2011-12-23 17:38)
 先週の地蔵縁日♪ (2011-09-01 18:41)
 昨日のイロイロ・・・ (2011-08-25 20:00)
 ピクサー・アニメ トイストーリー3鑑賞会へ (2011-08-21 22:17)
 高間みずべ公園へ (2011-08-21 08:08)
 夏祭り・花火・② (2011-08-07 07:52)

Posted by ひちゃ at 18:00│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
わかる~!!
飲みだすとクセになる(^^;)
私も昨年夏に始まり、気がつけば1年。
それより、十分お強いのでは・・・?

うちも何度か川に行ったよ♪
琵琶湖みたいに汚くないし、海みたいにベタベタしないし
涼しくって気持ちいいね。
Posted by たつ庵たつ庵 at 2011年08月18日 15:28
たつ庵サン

もともと家飲みはシナイ派で外飲みオンリーだったのに・・・実家に帰ると皆で飲んだら楽しくって、ついつい飲んじゃってた(笑)
昔に比べたら、今はプゥ~みたいな量で酔ってまう。
歳のせいかしら・・・(笑)
たまに、缶ビール一本でほろ酔いしてるし


川遊び、良いよね~!!
そうそう!! 木陰たっぷりで涼しいし、水はキレイだし、何よりベタベタしない。
あのベタベタと後の匂いがイヤで海はパスです~っ。
Posted by ひちゃひちゃ at 2011年08月20日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。